SSブログ

映画とDVDと小説 [今日の一冊]

内村さまぁ〜ず vol.44 〜 vol.61

まあこれも今月64まで出るんですけど。
映画は見ずにそのDVDも買ってない。
たぶん内輪受けだろうから。その内レンタルできればいいやと思っている。★★★☆☆

LIFE! 〜人生に捧げるコント〜 DVD-BOX [ 内村光良 ]

予約して買ったDVDBOX。
自分で好きなのは録画で残してあるんだけど、あんまりかぶってなかったな・・・。
いや、好きなのももちろんあったけど。
杏奈ちゃんのだじゃれのとかが好きなんだけど。
先日の舞浜の舞台は抽選が外れまくって残念でした・・・。★★★

ボクたちの交換日記(初回限定版)

これは映画を見に行った時に少し感想を書いてたけど
もちろんDVDも予約して買いました。
ウッチャンらしい映画のような気がしました。
「金メダル男」も楽しみー!★★★☆☆

暗殺教室


山田くんの実写のほうです。
レンタルで見ました。卒業編はまだ見ていません[あせあせ(飛び散る汗)]
原作を全然知らないですけど何巻もある話のエピソードを駆け足でまとめてるというか
あとは続編ありきな感じでしたね。
ジャンプっぽく青春してました。★★★☆☆

グラスホッパー

映画館に見に行きました。
さすがR12。ちょっとこわかった・・・・・。出血大サービス[がく~(落胆した顔)]
私が見ちゃいけないとこがいっぱい・・・・・
原作読んでないんだけど誰が主役なのかわからないような・・・
衣装がこれ見よがしなような・・・蛇足が多いような・・・長すぎるような・・・・。★★☆☆☆


三匹のおっさん/有川浩

3年くらい前に読んだんだよな・・・。
この人の本を初めて読んだけどおもしろかったです。
これより前に買った小説が何冊もあるけど読みやすそうなので先に手に取りました。
なんか懐かしいな。★★★☆☆

三匹のおっさんふたたび /有川浩

続編も買ってました。
今時なエピソードが盛り込まれてましたけど
なんかもうすでにファンタジーといっていいような
現代社会には既になさそうな爽快感、正義感と優しさですな。★★★☆☆

火花 /又吉直樹

姪が友達に借りてきたのを読ませてもらいました。
読んでて又吉の小説愛を感じられたけどエッセイの方が好き。★★☆☆☆

今のところこんなもんかな?
なんか時間が経ちすぎて☆も自分の中でこうだったっけ?みたいなうろ覚えな感じ。
意味あるんかいな。
これからはもっとマメに書こう・・・。
でも小説全然読んでない。10冊はたまってる[たらーっ(汗)] はぁあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。