SSブログ
前の10件 | -

シー飯 [日記]

B7A063D8-9DDE-4BEB-B1FA-5D2F66581E7E.jpeg
こんにちは……。
ご、ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかあとからでも時系列順に記事を上げようとしてたんですが
そうするといつまで経っても現在が載せられないので飛ばして今週行ってきたシーの写真で……[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたものを載せてみました。
新しいポップコーンの味がいくつか出ていました。
ハーブトマトおいしかったーーー。
食べてないけどガーリックシュリンプはすごい並んでいました。
エビの匂いがすごかった。

平日に行ったけどめっちゃ混んでた。
春キャンと春節が重なって、てな感じでしょうか。
でも久しぶりのシー楽しかったです!

nice!(17)  コメント(0) 

川越にて [日記]

180105☆川越.jpg

先日行った川越のお話です。
いつものお友達と3人で行ってきました。
私は何年振りかな?3回目かな?
前に東武のパン祭りで食べたサンドイッチがまた食べたくて・・・・[たらーっ(汗)]
都合が合ったのが年明けになったのでお参りにも行きましょうとなりました。

まず駅を出たとこで地図を広げて相談してたら
見知らぬおじさんに声をかけられまして
まず地図はこう折って3人で1人はここ、1人はここ、1人はここを広げて
全員で見るんだ、と。
んで友達の1人が七福神巡りをしたいとちょろっと話してたのを
聞いてたみたいで「七福神行くならアレもった?」と
1人連れて説明のチラシを観光案内所まで取にりに行ってくれて
(1人くればいいから2人はここで待つようにと言われ)

そこで終わるかと思ったらおじさんち近いから帰るついでにと
七福神の内の2カ所まで案内してくれました。
ここにも行った方が良いとか途中の大きいとこ寄ったりして。

んでここで写真撮るから、ポーズはこう、みたいな指示があったり。
チラシにスタンプ押してくれたり(逆さだったり・・・)
どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

でも七福神、住宅街にとけ込んでたな〜。
おじさんいなかったらわからなそうな場所もありました。
あとは赤い幟で気づくみたいな。

それから食べに行ったサンドイッチはおいしかったです!
食パンを家用に買って、川越のおみやげはこんにゃく石けんとクリーム。
手触りがすごく良かった。
あとはお菓子も何種類か買って1日歩き疲れたけどとっても楽しかったです[るんるん]
nice!(11)  コメント(0) 

大吉 [日記]

ご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)]
今更ですが明けましておめでとうございます。
ここしばらくすっかりスカスカのブログになってしまいましたが
変わらぬご訪問、nice!ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]
感謝感謝です[もうやだ~(悲しい顔)]

180105川越☆.jpg

先日川越に行ってきました。
初詣の他に初めて七福神巡りをやって街を存分に歩きました。
また次の記事で書ければと思います。

氷川神社で鯛を釣るおみくじをやったら大吉でした。
皆さんにもよいことがありますように。
今年もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(2) 

芝公園と東京タワー [日記]

171205☆芝公園.jpg

職場のお友達と東京プリンスHのランチブッフェに行ってきました。
写真はないけど[たらーっ(汗)]
レストラン内は明るくてきれいでした。
ここの目玉は蟹とローストビーフなのかな?
なのにリーズナブルで良かったっス。

帰りは芝公園をお散歩。
いい感じの紅葉でした。
東京タワーも久しぶりに近くで見ました。
よくドラマなどで撮影されるというスポットに行きたいと
そこを探して歩きましたが夕方だったのでわかりにくいかも。
使われるのは夜景なんだって。
ここでラブシーンとかあったらしいですよ[ハートたち(複数ハート)]

download.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

パフェとパンとドライフルーツ [今日のおやつ]

1711☆パフェ.jpg

パフェは山形物産展で食べたラフランスのソフトクリームの。
カットされたラフランスが底にも入っている。
ぶどうもラフランスも他のフルーツもソフトも全部美味しくて
食べ終わっておかわりしたいくらいだった。

その後の催事だったかな?パン祭りがあって。
全国からパン屋さんが集まった催事ですごーーく混んでた。
おそ松さんの催事も同時開催でそっちも朝から行列で
別々に開催すればいいのにと思った。
それでパン祭りだけど行列がすごくて反って購買意欲が失われたような感じ。
それでも2カ所でパン買って。
写真のは三茶のヌクムクというお店のパンプリン。
他にお惣菜のパンとかもおいしかった。

あと川越の楽楽というお店のサンドイッチがめっちゃおいしかった。
ここは初日は早々に売り切れて終わってて、翌日だか翌々日に行ってお試ししてみたの。
おいしくて明日も!と思ったら3日間限定出店だった。
川越に行きたい・・・・。

ドライフルーツは多々楽達屋というお店の。
期間限定の出店の最終日かその前の日の閉店近くだったので
ほぼ全種類味見させてくれて全部おいしかったんです。
それで3袋買うと安くなり、5袋買うと更に安くなるというので
友達と2人だったので初め私が1袋友達が2袋で3にしようと思ってたのに
選べなくて結局2−3で5袋に。
なんか食べ出すと止まらない恐ろしさよ。
カロリー高いよねきっと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

布団乾燥機と携帯 [お品物]

布団乾燥機のマットがなかなか膨らまなくなっちゃって
羽毛ふとんだから重くないはずなんだけど
使う時に半分ふとんを持ち上げて空気入れて、膨らんだら反対側と。
考えたら10年使ってたので新しいのを買いました。

今の布団乾燥機ってマット使わないんですね・・・。
使うのもあるけどびっくりした。
お値段も1万前後で安いのは5000いくらとかあって。

職場でそんな会話をしてたら3人くらい買う気になって
1人は私と同じの買ってた。8000いくらの。
小さくて持ち運び便利なのにしたよ。
やっぱ冬は布団乾燥機であったかくして寝るのが1番ですね!

あと携帯は画面が飛び出て来たというか外れてきたのでやっと買い替えた。
つかPCと同期もできなくなってたしiCloudもいっぱいでバックアップが全然できてなかった。
ついでに言えばLINEの通知もこなくなってたしEメールもできなくなってた(オイ)
やろうと思いつつも機種変更となると写真の整理とかゲームの引き継ぎとか
もうめんどくさくて。いろいろ。
それで結果放置してたんだけど妹も姪も画面割れて買い替えるというので
一緒に行ったのでした・・・・。
ああどっこいしょ。

そしてiPhone8になった。
iCloudもとうとうお金をかけてストレージを増やした。
つか月々130円だけど。
買い替えた後も設定とかめんどくさいよね。
アプリとか取り直したりいろいろいじって。
しかししつこく使ってたソネブロアプリともお別れになってしまった。
便利だったのになあ。なぜなくなってしまったの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
写真のサイズ直すのがめんどくせえ。
めんどくさいばっかぼやいててすいません[たらーっ(汗)]





タグ:日常 買い物
nice!(2)  コメント(0) 

北斎とジャポニスム展 [日記]

image-20171113013136.png

西洋美術館に北斎とジャポニスム展を見に行きました。
おもしろかった〜。
北斎が何人もいたという説も納得の多彩さでした。
風景も人も花も動物もすごい。
風景の構図が考えられない大胆さ。
滝の絵とかすごい。
すごいしか言ってないけど。

すごいパクられてるね。時代を感じました。
でもこじつけみたいに並べた絵もあったなー[わーい(嬉しい顔)]
あとモネの幻の菊の絵もありました。
個人蔵だからあまり見る機会がないという絵です。ステキでした。

写真は入口にある撮影スポット。
みんな同じポーズをして撮るんだよ[わーい(嬉しい顔)]
私はやらなかったけど。

上野公園のイチョウはもう少しかな。
まだ黄緑くらいでした。

そしてウッチャンが紅白の総合司会に。
JUMPも出るし今年は見なきゃならんな。
nice!(11)  コメント(3) 

新しいお店 [今日のおやつ]

image-20171113015027.png

どんだけ東武好きなんだよと思うけど
B1がリニューアルしてできた新しいお店のおいしかったの。

まずブルトンヌ。大阪のお店なんだけどあと新宿と池袋にしかないんだって。
最初はすぐ買えたのに1週間もしたら行列になってた。
でもたまに時間によってはすぐ買えたりもする。
おいしかった〜。
焼き菓子おいしいよ。パウンドケーキもおいしい。
パウンドケーキのウィークエンドっていうレモン風味のがすごくおいしかった。
ナッツかなんかのは普通。
今度クッキー買ってみようと思う。

ハンバーガーはバルマルシェコダマ。品川駅にもあるらしいお肉屋さん。
ソーセージとかでかいの売ってた。
そこのランチプレート。
ポテチが手作りでカリカリしてた。フルーティーなお水もおいしかったw

最後ハンデルスカフェのホットのスムージーカフェモカ。
甘くなくておいしかった。
アイスのお店なんだけどそっちはまだ食べてない。
ちとお高いのじゃ・・・・。

チョコのお店も試食できたけどすごくおいしかった。
でもやっぱ高くて買ってない[たらーっ(汗)]
パン屋さんもいっぱいできてB2に戻ったポンパがガラガラだよ・・・。
ブールアンジェがめっちゃ混んでる。
でも期間限定のパン屋さんスペースがあってそっちが毎回楽しみだ。
今出てるデュヌ・ラルテもおいしい[ハートたち(複数ハート)]

タグ:菓子
nice!(2)  コメント(0) 

靴と財布 [お品物]

image-20171113014327.png

お財布がくたびれてきたのでずっと新しくしたいと思っていました。
私のこだわりとしては小銭入れに仕切りがあって100円500円玉と
それ以外に分けられる事、外にポケットがある事、
できればファスナーでなくがま口である事の3つがありました。

んでちょこちょこ探してたんだけどなかなかなくて
それでもお友達につきあってもらってこれでいいかな?と目星を付けたのが
あったんですけど

半額セール的なのがありましてね・・・・。
がま口以外なんの条件も満たしてない財布にしてしまいました・・・・。
でかいし小銭を探すのに手間がかかるけど焦げ茶だしまあいい。
(第1希望ピンク、第2茶色、第3黒だった)

そしてネットでお財布をおろすのにいい日を調べていたのに
忙しくて普通におろした。大安だけはキープしたけど。
しかも寝かしすぎた(放置ともいう)
いやしかし大事に使うぜ。

靴もなかなかいいのがなくて妥協して買った。
少々ゆるいので中敷を入れている。

タグ: 雑貨
nice!(2)  コメント(0) 

初めての姪宅 [日記]

image-20171113013546.png

姪その1が1人暮らしを初めてもうすぐ1年経ちますが
初めて三茶のアパートに行きました。

せっかくの三茶なのでパンケーキ同好会で行った voivoi にまず寄って。
雨で夕方だったけど3組並んでた。
今回はお食事系のパンケーキ。
チーズがかかってるんだよ〜。
おいしかったー[ハートたち(複数ハート)]

チーズのしょっぱくてパンケーキがほんのり甘くて。
周りのサラダはフレンチドレッシングがかかっててまたその酸っぱいとこに
サツマ芋の甘味がいい仕事してた。

んで翌日はなんとかいうカフェでランチにリゾットを食べました。
開店と同時くらいに入ったんだけど続々1人客が。
でもしゃべってるのが私と姪だけで時々お店の人。
BGMもないんだね、とこそこそ話してたらお会計に立った頃に
流れ始めた。・・・忘れてたようでした[わーい(嬉しい顔)]

つか初めて姪の家に行ったというのに食べ物しか書いてない[たらーっ(汗)]
思ったより駅から歩いたし思ったより狭かったです[あせあせ(飛び散る汗)] 
そして寝苦しかった・・・・。
ウッチャンの大好きな三茶だ。
どの辺に住んでたのかな[わーい(嬉しい顔)] 同じ道を歩いたかな?

nice!(9)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。