SSブログ

布団乾燥機と携帯 [お品物]

布団乾燥機のマットがなかなか膨らまなくなっちゃって
羽毛ふとんだから重くないはずなんだけど
使う時に半分ふとんを持ち上げて空気入れて、膨らんだら反対側と。
考えたら10年使ってたので新しいのを買いました。

今の布団乾燥機ってマット使わないんですね・・・。
使うのもあるけどびっくりした。
お値段も1万前後で安いのは5000いくらとかあって。

職場でそんな会話をしてたら3人くらい買う気になって
1人は私と同じの買ってた。8000いくらの。
小さくて持ち運び便利なのにしたよ。
やっぱ冬は布団乾燥機であったかくして寝るのが1番ですね!

あと携帯は画面が飛び出て来たというか外れてきたのでやっと買い替えた。
つかPCと同期もできなくなってたしiCloudもいっぱいでバックアップが全然できてなかった。
ついでに言えばLINEの通知もこなくなってたしEメールもできなくなってた(オイ)
やろうと思いつつも機種変更となると写真の整理とかゲームの引き継ぎとか
もうめんどくさくて。いろいろ。
それで結果放置してたんだけど妹も姪も画面割れて買い替えるというので
一緒に行ったのでした・・・・。
ああどっこいしょ。

そしてiPhone8になった。
iCloudもとうとうお金をかけてストレージを増やした。
つか月々130円だけど。
買い替えた後も設定とかめんどくさいよね。
アプリとか取り直したりいろいろいじって。
しかししつこく使ってたソネブロアプリともお別れになってしまった。
便利だったのになあ。なぜなくなってしまったの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
写真のサイズ直すのがめんどくせえ。
めんどくさいばっかぼやいててすいません[たらーっ(汗)]





タグ:日常 買い物
nice!(2)  コメント(0) 

靴と財布 [お品物]

image-20171113014327.png

お財布がくたびれてきたのでずっと新しくしたいと思っていました。
私のこだわりとしては小銭入れに仕切りがあって100円500円玉と
それ以外に分けられる事、外にポケットがある事、
できればファスナーでなくがま口である事の3つがありました。

んでちょこちょこ探してたんだけどなかなかなくて
それでもお友達につきあってもらってこれでいいかな?と目星を付けたのが
あったんですけど

半額セール的なのがありましてね・・・・。
がま口以外なんの条件も満たしてない財布にしてしまいました・・・・。
でかいし小銭を探すのに手間がかかるけど焦げ茶だしまあいい。
(第1希望ピンク、第2茶色、第3黒だった)

そしてネットでお財布をおろすのにいい日を調べていたのに
忙しくて普通におろした。大安だけはキープしたけど。
しかも寝かしすぎた(放置ともいう)
いやしかし大事に使うぜ。

靴もなかなかいいのがなくて妥協して買った。
少々ゆるいので中敷を入れている。

タグ: 雑貨
nice!(2)  コメント(0) 

シールとか鳥とか [お品物]

image-20170620233418.png

こないだ買った文房具。
鳥グッズが結構あったので鳥好きの友達用にまとめ買い。
あとリスのシールもあったからリス好きの人に[わーい(嬉しい顔)]
他は自分のスケジュール帳用のシール。
かわいい[黒ハート]

先日のアジサイの記事が今月初めてと気付いた今日[あせあせ(飛び散る汗)]
ご無沙汰してすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
それより前の記事で初めてnice!くださった方
ホントにすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
1日は長いが1ヶ月は早い。


タグ:雑貨 日常

MY誕生日 2017 と服と靴 [お品物]

これも8月に書いている・・・・。 気にすんな。

image-20170727140454.png

今年のお誕生日は仕事のあとお中元やりにいったら90分待ちだったので
かき氷食べたりヒトカラ1時間やったりしてた。
ケーキはファウンドリー。
今メロンとさくらんぼなのね。
安いと思ったらババロアで悩みつつ買う。
予約しないと名前を書いてもらえないしろうそくも五本と決まってるらしい。
味は普通。
メロンは甘くなかった。

ババから現金、ママには好きな物買ってきて代金後払いシステム。
でも当日何もないと寂しいからとネックレス。
姪2はグレーでレース付きのブラウス。
姪3はママチョイスでスカーフ。
そしてなんとパパからもエプロン。あげてないのに(オイ)
ママ曰くいつもケーキ買ってもらってるし、って。
パパが渡しただけの実質ママから。

Rとmy3とRちゃんと先生からメール。
みんなどうもありがとう!

image-20170727140507.png

それと姪1は一緒にアウトレット行った時にどれかお会計してくれた。
それが誕生日プレゼントだったんだけどどれか忘れちゃってね・・・。
この写真のいずれかである。

1番上の後ろにあるのは紺のガウチョ。
下の段の白いのはレースのついたキャミ。綿かなんかの厚いの。
グレーのワンピだったかなあ。買ってくれたの。
重宝してます[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントたち 2017 [お品物]

書いたのは8月・・・・。忙しくてのぅ・・・。 でも備忘録的に載せとかないとって事で。

image-20170713012750.png

今年もいろいろありがとう!
最初は鳥好きの友達が送ってくれたカード。
バラ好きの私の為にいつもお花のカードありがとう[わーい(嬉しい顔)] かわいい。

あとはいつもやってる3人お誕生会でのプレゼント。
1人からはブーケと塩まくらを、もう1人からはハチミツセットを頂きました。
私はホットでもクールでも使えるアイピローと入浴剤セット、
それとおまけに今ローソンでゴディバとコラボってるロールケーキをあげました。
バタバタしてたけど今年も楽しく過ごせましたよ[黒ハート]
ちょっと帰り私だけ重かったけどな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして静岡のお友達にもらったプレゼントの数々。
いつもかわいいものたっくさんありがとう[ハートたち(複数ハート)]
富士山サブレもおいしく頂きました。

上海みやげ [お品物]

image-20170402012445.png

一緒に西武に行ったお友達からのおみやげです。
お友達は上海のディズニーに行ってたのですが新しいだけあって
アトラクションが最新技術を使ってて日本とはまた全然違って楽しかったって。

でもおみやげの数が少ないらしいです。
日本だとあり過ぎて選べないですが向こうは なさ過ぎて迷うって。

しかしさすがの上海、キャンディーの色がスゴい。
スーパーボールか。
この青は食えるのか⁈

タグ:雑貨 菓子

服アクセハンドクリーム [お品物]

image-20170325234409.png

ホントはここにバッグも入るはずだったんだけど欲しい色が売り切れて買えなかった……[涙]
衣類が写真と本物の色味が全然違っちゃったんですけど
コートはもっと水色でその下のはもっと黒でした。

ハンドクリームはいっつもいっつも同じのを使ってるんですけど
今回はそれとは別にもう1種同じハウスオブローゼのでかいのを買ってみた。
やっぱバラなんだけど香りはそれほどでもなく
ただハンドクリームとしてはより良かった。
小さいサイズも売ってたよ。

ネックレスはケイタマルヤマのマーガレットの。
かわいくてかわいくて選べずに2つ買ってしまった。
ホントは長いのだけ買おうと思ってたんだけど
お店に行ったらもう何もかも全部かわいくて。
しかも最初に欲しいと思ってたのは冊子で見てたまた別の
マーガレットのだったんだけど店頭で悩んだあげく決めた。
でも心残りがない事もない。

一応職場の人にこの年でやるのにムリがないか聞いてみたけど
大丈夫って言われてそれを信じました!


履くものとか [お品物]

image-20170314022256.png

最近の買い物。
衣類が何枚か。ニットが1000円で売ってた・・・・。
普段着た事もない緑だったけどとりあえず買った[あせあせ(飛び散る汗)]
隣のスリッパの半額だ・・・・。

あとモバイルバッテリー。
前のが壊れて結構経つのですがやっと買いました。
まだ使ってないけど。

スニーカーは驚きの300円。
そんな事ってあるかしららら。
元は百貨店で売ってるような品だそうだ。
思わず色違いで買った。
玄関においてご自由にお履きください状態で
姪たちと一緒に履いてもいいかなと思って[わーい(嬉しい顔)]

それにしても花粉がすごい[ふらふら]

マスコットとサブレ [お品物]

1702☆キュンちゃん.png

前回とは別の職場のお友達がおみやげで買って来てくれました[exclamation×2]
まさかのキュンちゃん[exclamation×2]
私にだけ。

北海道に行って「どっかで見た事あるなあ・・・」と眺めてたらしいんだけど
私のLINEの写真を思い出して即買いしたそうです。
お店にグッズがたくさん並んでいるしきっと私はいっぱい持ってるだろうからと
最新の商品をお店の人に聞こうとしたらしい[たらーっ(汗)]

ありがとうありがとう!!!!!!!
かわいすぎておひなさまと撮ったけど写ってない。
それとばらまき用にサブレも買って来てくれたけどそれもキュンちゃんで
箱も捨てずに私に渡すべきか悩んだそうだ[たらーっ(汗)]
割れちゃったけどかわいい[黒ハート]
今年は北海道行こう。

170221キュンちゃんサブレ.png

ところでいつもnice!どうもありがとうございます!
こちらからなかなか行けなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
必ず参りますので見捨てないでやってください[あせあせ(飛び散る汗)]

ポーチとボールペン [お品物]

キュンちゃんポーチ☆.png

見て見てかわいい[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)]
職場のお友達が北海道で買って来てくれました[黒ハート]

ホント今キュンちゃんグッズがいっぱい出てるらしいんですよね。
ああ、この目で見て手に取って山ほど買いたい[ぴかぴか(新しい)]

キュンちゃんBP☆.png

ところでヨガ辞めちゃったからボイトレ習おうと思って
今日やっと見学に行って来たんですけど
「入門」の教室なのに皆さん長く通ってらっしゃる方ばかりで
全然初心者でも入門でもなかったの・・・・・。

発声練習でも音くれないまま
「では今のを最後の音だけシにしてみましょう」とか
「間のレをフラットにしてみましょう」とか。
みんな絶対音感持ってんのかよみたいな。
年齢層も思った以上に高かったし(若くて50代っぽい方が1人)
難しすぎて看板に偽りありだし入るのはやめじゃあ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
すげえ汗かいた[たらーっ(汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。