SSブログ
今日のおやつ ブログトップ
前の10件 | -

パフェとパンとドライフルーツ [今日のおやつ]

1711☆パフェ.jpg

パフェは山形物産展で食べたラフランスのソフトクリームの。
カットされたラフランスが底にも入っている。
ぶどうもラフランスも他のフルーツもソフトも全部美味しくて
食べ終わっておかわりしたいくらいだった。

その後の催事だったかな?パン祭りがあって。
全国からパン屋さんが集まった催事ですごーーく混んでた。
おそ松さんの催事も同時開催でそっちも朝から行列で
別々に開催すればいいのにと思った。
それでパン祭りだけど行列がすごくて反って購買意欲が失われたような感じ。
それでも2カ所でパン買って。
写真のは三茶のヌクムクというお店のパンプリン。
他にお惣菜のパンとかもおいしかった。

あと川越の楽楽というお店のサンドイッチがめっちゃおいしかった。
ここは初日は早々に売り切れて終わってて、翌日だか翌々日に行ってお試ししてみたの。
おいしくて明日も!と思ったら3日間限定出店だった。
川越に行きたい・・・・。

ドライフルーツは多々楽達屋というお店の。
期間限定の出店の最終日かその前の日の閉店近くだったので
ほぼ全種類味見させてくれて全部おいしかったんです。
それで3袋買うと安くなり、5袋買うと更に安くなるというので
友達と2人だったので初め私が1袋友達が2袋で3にしようと思ってたのに
選べなくて結局2−3で5袋に。
なんか食べ出すと止まらない恐ろしさよ。
カロリー高いよねきっと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

新しいお店 [今日のおやつ]

image-20171113015027.png

どんだけ東武好きなんだよと思うけど
B1がリニューアルしてできた新しいお店のおいしかったの。

まずブルトンヌ。大阪のお店なんだけどあと新宿と池袋にしかないんだって。
最初はすぐ買えたのに1週間もしたら行列になってた。
でもたまに時間によってはすぐ買えたりもする。
おいしかった〜。
焼き菓子おいしいよ。パウンドケーキもおいしい。
パウンドケーキのウィークエンドっていうレモン風味のがすごくおいしかった。
ナッツかなんかのは普通。
今度クッキー買ってみようと思う。

ハンバーガーはバルマルシェコダマ。品川駅にもあるらしいお肉屋さん。
ソーセージとかでかいの売ってた。
そこのランチプレート。
ポテチが手作りでカリカリしてた。フルーティーなお水もおいしかったw

最後ハンデルスカフェのホットのスムージーカフェモカ。
甘くなくておいしかった。
アイスのお店なんだけどそっちはまだ食べてない。
ちとお高いのじゃ・・・・。

チョコのお店も試食できたけどすごくおいしかった。
でもやっぱ高くて買ってない[たらーっ(汗)]
パン屋さんもいっぱいできてB2に戻ったポンパがガラガラだよ・・・。
ブールアンジェがめっちゃ混んでる。
でも期間限定のパン屋さんスペースがあってそっちが毎回楽しみだ。
今出てるデュヌ・ラルテもおいしい[ハートたち(複数ハート)]

タグ:菓子
nice!(2)  コメント(0) 

ソフトソフトゆば [今日のおやつ]

image-20171111003457.png

西武の物産展ふたつぶんかな。
三重物産展ではみかんソフト食べたっけ。
あと写真はないけどうどんも食べた。ぶっかけうどんみたいの。
麺が太いけどやわらかかったな。

あと京都物産展で食べたとろ湯葉ごはんとお料理。
おいしかった。
日光で食べた湯葉丼もおいしかった。湯葉とごはんの組み合わせが好きだ。

あときなこと抹茶のソフトだったかな?
これもおいしかった。
あとは大好きいつもの加茂みたらし団子を買いました。
いつも10本さ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

ティラミス三昧 [今日のおやつ]

image-20171111003523.png

だいぶ前の話になってしまったけど東武でティラミス祭りをやってたんじゃよ。
(正式名は記憶にない。立教かどっか大学とのコラボ)
何日かに渡りいくつか食べました。

金沢和音anティラミス、ロイスダールのティラミスクッキーサンド、
キハチのティラミス・オ・マロン、テオブロマの飲むティラミスです。
いろいろ考えるよな〜〜〜。すごいよ。
どれもそこそこおいしかった。

タグ:菓子 おやつ
nice!(2)  コメント(0) 

帯広2017・おみやげ [今日のおやつ]

image-20171111003424.png

上の段のは自分用おやつとして買ったおみやげ。
六花亭の郭公の里好きなんだけど久しぶりに食べた。
あとはじゃがポックルもいっぱい買いました。

その下はメルヴィーユのかぼちゃプリン。
行ってないよね物産展だよ(オイ)この記事に載せてていいのか。
今回の物産展でのくりりんかぼちゃソフト下にプリン入ってて
おいしかったから買っちゃった。

でかい写真は大好評だった柳月の三方六パンプキン味。
期間限定なのが悔しい。
最近東武も西武も柳月がこなくなっちゃって。物産展。
でもISPのどさんこプラザに売ってたの。
買っちまったよ。
ネットで取り寄せた職場の人には言えない・・・・。

*    *    *    *    *    *

これで北海道の記事を終わります。
今も使い続けているソネブロアプリでとりあえずまとめた写真を送信して
それからPCで文を書いてアップしている今日この頃。
なので書いたのとアップした日時がでたらめになってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

書き上げてアップした日付に直そうと思ったりもしたけど
内容がとっ散らかっちゃうのでそのまま載せております。
なんか1記事書くのに数日かかっちゃったりもして[あせあせ(飛び散る汗)]
新着になってないのにご訪問大感謝です〜〜〜!!!![もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
ある日突然10日分くらいアップする日がくるかも[あせあせ(飛び散る汗)]くるかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(0) 

渋谷でパンケーキ [今日のおやつ]

image-20170908223529.png

ご無沙汰しております………。
すみません。
全くパソコンを開いていません………。
今月中にはきっとご訪問をっっ!

先日東急東横の中の喫茶店にパンケーキを食べに行きました。
カフェ・クッチーナ&カンパニーってとこ。
コースで乾杯のシャンペンとかサラダとか
エッグスラットとかコーヒー2杯もついてた。
コーヒーも種類多くて迷ったな〜。

私のメインはベリーのミルフィーユのパンケーキ。
パンケーキとパンケーキの間にサクサクのミルフィーユとカスタードが挟まってて
新鮮だったしおいしかった!
割引でかなりお得だった今回だけどまた行きたいなー。
いいとこだった。
タグ:おやつ 菓子
nice!(11)  コメント(0) 

沖縄展 [今日のおやつ]

image-20170828232217.png

沖縄の物産展で食べたものたち。
全部おいしかった。
かき揚げはなんとかのり(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])とゴーヤともずくのを食べた。
のりが1番好き。サクサクしてた。

その下はアップ過ぎる蒸しパン。
ちがう名前だったけど忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
蒸かしたてをその場で食べた。

シフォンケーキはたんかんと紅芋。
マンゴーのもおいしそうだったけど
それは果肉の他に生クリームを挟んでたのでやめました。

んでマンゴーかき氷。
上に果肉たっぷり!大きさもちょうど良かった。
ソフトクリームがメインのお店だったけど
ソフトクリームの下にコーンフレークがいっぱい入ってたのでやめたんだー。

あと歌舞伎揚のシークワーサー味。
サッパリしてておいしかった。
つかホント全部おいしかったよー。
金曜日に行っておいしかったから土曜にも行ったら
さすがの土曜日で品切れも続出だし混んでて歩きにくかった。
残念でした……[涙]沖縄行きたい。

nice!(6)  コメント(0) 

プリンゼリーゼリーポンチ [今日のおやつ]

image-20170808124334.png

菓子博の続き。
左は六本木サン・フルーツのフルーツプリンとぶどうゼリー。
縦長グラスに入ってたフルーツ盛りだくさんのゼリーもおいしそうだったんだけど
友達がフルーツメインでゼリーが少なかったと言ってたのでこちらにしました。

フルーツプリンは真ん中だけでなくフルーツの下も全部プリンで
プリン好きにはたまらない一品[ぴかぴか(新しい)]
でもプリンは薄味だったな。
ぶどうのもゼリー部分は少なかったけど両方おいしくいただきました。

右は京都、喫茶ソワレのゼリーポンチ。
涼やかできらめいていて目で楽しむ感じ。
氷も入ってるから氷の下のゼリーが取りにくかったのとサイダーを飲もうとすると
ゼリーに当たって吸えなかったりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
でもキレイだし家でも作ってみようかな。
ゼリーは適当に買って。

菓子博、昨日で終わってしまったけど
まだまだ食べたいのがいっぱいあったよ。
お団子とかケーキとか。
金曜日はそうでもなかったけど土日混みすぎて疲れちゃった。
友達は最終日の朝にも行ったけど朝からも歩きにくかったって。
大成功だね菓子博。
またやってくれぃ。

nice!(11)  コメント(0) 

パフェかき氷パイ [今日のおやつ]

image-20170805220819.png

西武で開催中の菓子博の品々。
チョコレートパフェはテオブロマ。
アイスが3つは確かにあった。
上のコーンが意外とでかい。
外さないと食べられないしコーン優先したらアイスが溶けちゃうし、
片手にコーンを持ちながら食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしかったけどお腹いっぱいになっちゃって
夕飯は食べなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しんか氷という名のかき氷は
和菓子の老舗6社のコラボなんだって。
赤福のお餅に花園万頭の甘納豆、
シロップは抹茶と甘酒。中にはあんこも。

これもお昼の後だったからかもしれないけど
お腹いっぱいになっちゃって。
ほうじ茶かコーヒーがついている。
やっぱでかかったので最後は寒さに震えた。
常温に冷めたお茶がんまかった。

あとルタオの苺ミルクパイ。カスタード味。
おいしかったけど甘かった。

東武のスイーツ催事に対抗してやったのかもしれない西武の菓子博。
内容ではどう考えても西武の圧勝[ぴかぴか(新しい)]
今回初めての開催だけどぜひ毎年やってほしい!
他にも食べてるのでまた載せます。
すごい肥えそう…………………。
nice!(6)  コメント(0) 

新しめの店の [今日のおやつ]

image-20170701213152.png


最初のは池袋の駅構内にできたDOUという店の生どら焼き。
お店ができてからまだ1ヶ月ちょっとなのかな?
毎日スゴイ行列と聞いたけどたまたま4人くらいしか並んでなかったので買ってみた。

1人4個までなんだって。
でも粒あんと求肥と生クリームが入ってでかいから2個にしてみた。
買ってから3日の消費期限。

母と半分こしようと思って4つにカットしたんだけど
いつの間にか1人で全部食べていた。
ふわふわしててペロッといける。
生クリーム苦手でもまぁなんとかなった。
普通においしかった。

次はおやつじゃないけど消防署の横にあるeggという
ブルックリンからの出店の朝食専門店?のエッグロスコ&ケール。
パンをカットすると卵の黄身がこんにちは。

おいしかった。
お隣では親子連れがハンバーガーを食べつつなんかお持ち帰りもしてた。
いいなー。
ちょっと高かった。写真ので1944円だもん。
オープン当初は並んでたらしいけどもう大丈夫みたい。
お友達が近所でいろいろ情報を教えてくれた。
次はパンケーキを食べたい。

タグ:おやつ 菓子
前の10件 | - 今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。