SSブログ

小説多め [今日の一冊]

旭山動物園ショックもおさまってきて、気持ちも前向きになってきました。
初日にまず富良野美瑛へ行き、2日目はまっすぐ帯広に向かう事にしました。
当初の予定では初日動物園、2日目に帯広に移動しながら富良野あたりをちょろっと観光、
最終日は4時前の飛行機なのでおみやげ買いに…だったんですが
帯広や友人宅ではあんまりゆっくりできないなとは思ってたんですよね。
なのでかえってのんびり大自然を堪能できるかもしれません。
あとは天気。よろしく頼みますよ〜〜〜〜〜〜(祈)

そんなこんなで「今日の1冊」です。1冊どころじゃないけど(汗)

* * * * * * * * * * * * * *

無限の住人 17〜21巻   沙村 広明
こないだの続きです。これで今出てる分は読み終わった!
ドラゴン桜 全21巻   三田 紀房
まあ今さらのマンガですけど読んでみました。

暗いところで待ち合わせ   乙一
映画化した時に初めて耳にしたのですが、いいタイトルだと思いました。
映画もDVDでいつの日か観てみたい。

博士の愛した数式   小川洋子
今頃この本かい、って感じですが
本屋大賞を取った時から読みたいと思っていたのをやっと手にできました。
最後の数ページは唇がわなわないう程泣いてしまいました〜。ハズカシー。

アヒルと鴨のコインロッカー    伊坂 幸太郎
本屋さんになくて7月にネットで買ったけど秋の文庫フェアで平積みされていた…。
これも上の2冊同様癒し系だった。

イン・ザ・プール   奥田 英朗
これも7月に(以下同文)
これ本当は映画を見たかったんだけど何年経ってもみつからないので
とうとう本を買った、って感じです。
しかし今回全部映画化された小説だよ(汗)

今回小説は1日1冊くらいの勢いで4冊1週間もしないで読み終えてしまいました。
なんだかちょっともったいような気持ちなので
これらをまた近いうちに読みかえそうかなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなバカなコスモス2色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。