SSブログ

川越にて [日記]

180105☆川越.jpg

先日行った川越のお話です。
いつものお友達と3人で行ってきました。
私は何年振りかな?3回目かな?
前に東武のパン祭りで食べたサンドイッチがまた食べたくて・・・・[たらーっ(汗)]
都合が合ったのが年明けになったのでお参りにも行きましょうとなりました。

まず駅を出たとこで地図を広げて相談してたら
見知らぬおじさんに声をかけられまして
まず地図はこう折って3人で1人はここ、1人はここ、1人はここを広げて
全員で見るんだ、と。
んで友達の1人が七福神巡りをしたいとちょろっと話してたのを
聞いてたみたいで「七福神行くならアレもった?」と
1人連れて説明のチラシを観光案内所まで取にりに行ってくれて
(1人くればいいから2人はここで待つようにと言われ)

そこで終わるかと思ったらおじさんち近いから帰るついでにと
七福神の内の2カ所まで案内してくれました。
ここにも行った方が良いとか途中の大きいとこ寄ったりして。

んでここで写真撮るから、ポーズはこう、みたいな指示があったり。
チラシにスタンプ押してくれたり(逆さだったり・・・)
どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

でも七福神、住宅街にとけ込んでたな〜。
おじさんいなかったらわからなそうな場所もありました。
あとは赤い幟で気づくみたいな。

それから食べに行ったサンドイッチはおいしかったです!
食パンを家用に買って、川越のおみやげはこんにゃく石けんとクリーム。
手触りがすごく良かった。
あとはお菓子も何種類か買って1日歩き疲れたけどとっても楽しかったです[るんるん]
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大吉シー飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。