SSブログ

パフェかき氷パイ [今日のおやつ]

image-20170805220819.png

西武で開催中の菓子博の品々。
チョコレートパフェはテオブロマ。
アイスが3つは確かにあった。
上のコーンが意外とでかい。
外さないと食べられないしコーン優先したらアイスが溶けちゃうし、
片手にコーンを持ちながら食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
おいしかったけどお腹いっぱいになっちゃって
夕飯は食べなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

しんか氷という名のかき氷は
和菓子の老舗6社のコラボなんだって。
赤福のお餅に花園万頭の甘納豆、
シロップは抹茶と甘酒。中にはあんこも。

これもお昼の後だったからかもしれないけど
お腹いっぱいになっちゃって。
ほうじ茶かコーヒーがついている。
やっぱでかかったので最後は寒さに震えた。
常温に冷めたお茶がんまかった。

あとルタオの苺ミルクパイ。カスタード味。
おいしかったけど甘かった。

東武のスイーツ催事に対抗してやったのかもしれない西武の菓子博。
内容ではどう考えても西武の圧勝[ぴかぴか(新しい)]
今回初めての開催だけどぜひ毎年やってほしい!
他にも食べてるのでまた載せます。
すごい肥えそう…………………。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。