SSブログ

汗だくでかき氷 [日記]

台風一過で37度くらいあった日、お友達とかき氷を食べに行きました。
仕事の都合で結構前から日にちは決まってたんですが
まさかこんな息苦しいほど暑い日になるとは・・・!

行ったのはよくメディアでも紹介されてるひみつ堂というところ。
1時半に待ち合わせてもらった整理券は5時15分〜5時半。
うわぁあお[ぴかぴか(新しい)]
なので時間つぶしに浅草に行きました。

image-20170810165854.png

ホットケーキ同好会でもある3人は6年振り?に天国へ。
当時の懐かし話をしつつ。
んでせっかく浅草に来たのでお参りしておみくじ引いて。吉でした[わーい(嬉しい顔)]
塩おかきとパスタスナック買ってたら雨。
浴衣デートの皆さん大変そうだな(←はやってるらしい。いっぱいいた)
人力車のお兄さんもびしょ濡れだったけど。
その間スタバで雨宿りしてひみつ堂に戻る頃には完全に止みました。

image-20170810165918.png

そして整理券を貰っててもまた並ぶ。
外で並び店内でも並ぶ。
お店はワンルームくらいの狭さ。そこに置けるだけテーブルを置いた感じ。
それでも4つくらい?あと待ち合いの椅子も壁に少しあって。
男性2人が手回しで氷をかいてた。もう熱気がすごい。
ここは1日がかりで覚悟を持って挑むところですね。
かき氷を食べ終わっても暑いままだった。すげえ。
なんだか体育会系のかき氷屋さんというイメージでした[わーい(嬉しい顔)]

しかし大汗かいてサウナ並にカロリー消費したような
でもそれ以上に甘い物ばかり食べてるから疲れただけなような。
もうべったべっただったので帰宅してすぐお風呂に入りました。
ふう。どっか露天風呂に行きたい。



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンゼリーゼリーポンチ沖縄展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。